静岡名物といえば黒ハンペンですね!!

静岡名物といえば黒ハンペンですね!!

ふー!! 昨日初カツオを20000切れ切ったと思ったら、今日はマグロの大群が
押し寄せました。その数な、な、なんと

180000切れ   ・・・・ 夏休みはまだまだ先になりそうです。

と、ぼやいてばかりもいられませんので、今回は小生一押しの静岡名物、黒ハンペンをご紹介致します。

なぜ突然、黒ハンペンかといいますと、他県のお客様と静岡名物の話題になった時に
必ず黒ハンペンが出て来るのですが、食べたことのない方があまりにも多いことに驚き
なんとしても全国に普及させねば!と使命感に燃え、筆をとった次第であります。

弊社にも黒ハンペンを使用した商材が何品かありますが
その中でも1番人気の黒ハンペンチーズフライをご紹介致します。

まず、主役となります黒ハンペンですが、こんな形です。



      静岡でハンペンといったらこれになります。


サバ、アジ、イワシ等の新鮮な青魚を主原料としており、魚本来のうま味を楽しめる
おいしくて健康にも大変いい一品です。

その黒ハンペンにねり粉をつけた一口大のスライスチーズをのせます。


       子供達も大好きなチーズをトッピング。

黒ハンペン+チーズで栄養バランスもバッチリです。

その上にさらに黒ハンペンをのせ、チーズをサンドします。


     一度に黒ハンペン2枚って贅沢ですね!!


このボリューム満点の黒ハンペン+チーズ+黒ハンペンにパン粉をまぶして完成です。


 静岡県の学校給食で大人気の黒ハンペンチーズフライ(調理前)



        黒ハンペンチーズフライ(調理後)

サクッとした衣と、中身のとろーりチーズが黒ハンペンのおいしさを引き立たせます。

全国の方々にぜひ一度ご賞味頂きたい一品です。

お問合せ、サンプル依頼等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。