時代は地産地消!!

時代は地産地消!!

いやー参りました!!!!!!
今回ばかりは本当に参りました。
小生がなぜ参っているかは学校給食関係の方は、痛いほどお分かりだと思いますのであえて触れずにおきます。

気持ちを奮い立たせ今回は弊社の地産地消に対する取り組みをご紹介致します。

静岡県の特産品といって最初に思い浮かべるのは、やはりお茶ですよね。


             静岡の誇る牧之原台地の茶畑


この雄大な牧之原台地で育まれた静岡茶を使用した商品は多々ありますが
弊社おすすめは、煎茶にサバを漬けることにより臭みが消え
マイルドな塩味に仕上がった サバ煎茶漬 です。  



         魚嫌いなお子様もニッコリのサバ煎茶漬


そして、塩糀に緑茶の風味をプラスした サバ緑茶塩糀漬 です。


        普通の糀漬とは一味ちがうサバ緑茶塩糀漬


また、静岡茶だけでなく、京都の宇治茶や三重の伊勢茶等を使用して製造することも可能です。

静岡県でお茶の次に思い浮かぶのは、最近特に問合せが増えている黒はんぺんではないでしょうか?
弊社では、黒はんぺんに具材を挟みパン粉をまぶした黒はんぺんサンドフライが大人気です。

その中でも一番人気なのはチーズを挟んだ 黒はんぺんチーズサンド です。


   黒はんぺんとチーズがベストマッチな黒はんぺんチーズサンド


その他にも、梅の生産高一位の和歌山県の梅とコラボした
 黒はんぺん紀州梅サンド も人気です。


    ちょっぴりすっぱい初恋の味!!黒はんぺん紀州梅サンド


山梨県の郷土料理、かぼちゃほうとうをイメージした
 黒はんぺんかぼちゃ味噌サンド も売り出し中です。


  山梨県産味噌にかぼちゃを加えた黒はんぺんかぼちゃ味噌サンド


上記の商品以外にもお客様のご要望に合わせた商品を製作することが可能です。

皆様の地域の特産品と協力すれば可能性は無限大です。

お問合せ、サンプル依頼等ありましたらお気軽にご連絡下さい。