最強の魚ランキング!!!

最強の魚ランキング!!!

いやー、 GoToトラベルキャンペーンに東京が追加され、GoToイーツキャンペーンも開始され少しづつ経済活動が活発になってきました。この調子でV字回復を描いてほしいものです。
しかし、マスク着用、手洗い、3密の回避など、これまで通りコロナウイルス感染対策は忘れずに行わなければなりません。

話は変わりますがこの間、新聞を読んでいると気になる広告が目に留まりました。
某婦人雑誌の見出しに、「コロナに負けるな!絶対に食べるべき最強の魚ランキング」
とあるじゃないですか!!これはいよいよ魚ブーム到来かと思い、最強の魚ランキングを確認するため近くのコンビニに駆け込みました。

というわけで、今回は某婦人雑誌に掲載されていた、最強の魚ランキングベスト5を紹介致します。

まず、第5位は サケ です。


   弊社では西京漬やムニエルが人気のサケが5位にランクイン!!

ランキングを作成した方々の意見としまして
「サケは可食部の4分の1以上がたんぱく質、価格も安く手に入りやすい。」
「含有するアスタキサンチンは強い抗酸化作用があり、肌のシミが減ったという研究結果も。」
「選ぶ際はなるべく濃い赤のものを。赤ければ赤いほど抗酸化作用のあるアスタキチンサンが豊富。」


続いて、第4位は マグロ です。








       弊社では切身がよく出るマグロが第4位!!!

「たんぱく質やEPA、DHAに加え、ビタミンB6や鉄分も豊富。その中でもビタミンB6は、皮膚や粘膜の健康を保ってくれる。」
「マグロのなかでもおすすめはとろ。豊富なDHAがセロトニンに働きかけ、ストレスを緩和する働きがある。」
「鉄分が多く、赤身には良質のたんぱく質が多い。」

続いて、第3位は カツオ です。


    フライやおかか煮が大人気のカツオがトップ3入り!!!



    大人気のカツオ×カツオブシのカツオおかか煮!!

「ビタミンB群や鉄分が豊富で、疲労回復や皮膚・粘膜の健康、貧血の予防といった効果が期待できる。」
「ストレス対策として、精神を安定させる働きのあるトリプトファンを多く含むカツオがおすすめ。」

続いて、第2位は サバ です。


        小生イチオシのサバが惜しくも第2位!!!



甘めの塩糀にカレーをプラス!子供達に大人気!サバ塩糀カレー漬!


「サバに多く含有されるEPAには、日本人の死因に多い動脈硬化を予防する効果が。おすすめの食べ方はみそ煮。みその力で免疫力を高める効果が見込める。」
「EPAには中性脂肪を減らして血液をきれいにする効果が。」
「豊富なビタミンB12には血液を作る働きがあり、貧血予防に役立つほか、神経系に作用して肩こりなどの症状も軽減する。」

そして、栄えある第1位に輝いたのは イワシ でした。


       抜群の栄養価を誇るイワシが堂々の第1位!!!


     外はサクッ!中身はフワッ!!イワシ竜田揚げ!!!


「イワシに代表される青魚に豊富なオメガ3系脂肪酸には、うつの症状を軽減させる力がある。」
「免疫作用を活性化させるビタミンDと血液サラサラ成分のEPAが豊富。」
「骨まで食べることで、カルシウムも豊富に摂取できる。骨粗しょう症予防にもおすすめ。」

以上、最強の魚ランキングを紹介致しました。
驚くことにベスト5すべてが弊社で人気の魚たちでした。
これからもコロナウイルスに負けないよう、最強の魚たちをたくさん食べましょう!!!
お問合せ、ご相談等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。